ブログ

Be-Chu' s Perspective

 

2018年7月11日(水)「Jimdo で作る 無料でホームページ」セミナー

「Jimdo で作る 無料でホームページ」セミナー

開催日 : 2018年7月11日(水) 13:30~15:30
会 場 : 富士見 森のオフィス (長野県富士見町)
費 用 : 無料 (定員は先着20名)

「Jimdo で作る 無料でホームページ」セミナーを開催します。

Jimdo(ジンドゥー) は誰でもビックリするくらい簡単にホームページが作れてしまうサービス。
参加は無料ですので、お気軽にご参加ください♪

 


7/4 現在、定員に達しましたので〆切とさせていただきたい思います。
お申し込みいただきましたみなさま、ありがとうございます。
7月11日にお会いできるのを楽しみにしています♪
もし「どうしても参加したい…」という方いらっしゃいましたらご相談ください。

 

Jimdo はこのようなサービスです(30秒動画でどうぞ)

Jimdo のサイトはこちら

 

 

セミナーの内容

2018年7月11日(水)「Jimdo で作る 無料でホームページ」セミナービックリするくらい簡単に、しかも無料でお店のホームページが作れてしまうサービス「Jimdo」。(「ジンドゥー」と読みます)
今回のセミナーでは、Jimdo がどんなサービスなのか、どんな風にホームページが作れるのかをわかりやすくご紹介します。

 

こんな方にピッタリの内容です。

  • お店のホームページどうしようかな…?
  • 会社のホームページどうしようかな…? とお考えの皆さん

「制作会社に頼まなくても、こんなに簡単に自分で作れちゃうの!?」
「無料でここまでできるの!?」と驚かれること間違いなしです。

 

セミナーは3部構成です。

第1部 Jimdo を使えば お店のホームページが簡単に作れる!

Jimdo を使えば お店のホームページが簡単に作れる!


講師は当社の雨宮が担当。
Jimdoのサービスを紹介しながら、実際にどのぐらい簡単にホームページが作れるのか紹介します。

はじめての方 & 初級者 におすすめ

 

第2部 ここでしか聞けない Jimdoの話 ~国内の使われ方や裏側~

ここでしか聞けない JIMDOの話 ~国内の使われ方や裏側~
講師は、スペシャルゲスト JimdoJapan コミュニティマネージャー 若山雄一郎さん。

今回、普段なかなか知ることができないJimdo運営側のお話がうかがえます。Jimdoを使っている人でも、Jimdoの「中の人」の話を聞くチャンスはなかなかありません。この機会にぜひどうぞ♪

初心者 & すでにJimdoを利用されている方 におすすめ

 

 第3部 JimdoJapan の若山さんに、いっぱい聞いてみよう!

JimdoJapan の若山さんに、いっぱい聞いてみよう!
Jimdo本部の方に直接質問できるチャンス、地方ではそうそうあるものでありません。そんなせっかくの機会ですから、若山さんに色々と聞いてみましょう!

「他のサービスとどう違うの…?」「どんな人が利用しているの?」などなど、皆さんの「生の声」をお待ちしています。

 

 

 

※キャンセル待ちの方が出ることも予想されます。
 無料のセミナーですが、お申し込みいただきました際にはご参加いただきますようお願いいたします。

 

【マメ知識】 Jimdoの若山さんって...?

Jimdo を利用したことがある方でしたら、実は、若山さんのからのメールを見ているかも!?

Jimdoからは毎月、(希望者には)メールのニュースが届きますが、何を隠そう、そのメルマガを書いてらっしゃるのが若山さん。今度メールの受信箱を探してみてください。「Jimdoの若山です!」って書いてありますよ♪

今回のセミナーでお話してくださるのは、その「若山さん」。当日をお楽しみに!

 

 

どうしてこのセミナー?

今回のセミナーの話をした時、ある方から「どうしてこのセミナーするの…?」と質問されました。

ビーチューさんはサイト作ったりする会社でしょ?
Jimdo を使うと、制作会社に頼まなくても自分で簡単にホームページが作れちゃう…。
ということは、ビーチューさんにとってはJimdo は紹介するサービスではなくて、商売敵なんじゃないの...?

とのこと。確かに...見方によってはそうなんです…(^_^; 

 

ですが、今回のセミナー、こんな意図で開催させていただくことにしました。

ここ富士見町でも、八ヶ岳エリアでも、諏訪や長野県でもそうなのですが、
地方には、本当に素敵なお店や魅力的な会社がたくさんあります。そのお店や会社の情報が、ホームページや情報発信ツールがないがために全国・世界の人に知ってもらえないのは本当に寂しく、もったいないこと。

サイト制作をしている当社が言うのも変ですが (笑)、昔と違い今は、制作会社に頼まなくてもいくらでも素敵なホームページを作ることができます。
さらに現実に目を向けると、(良かれと思って)制作会社に作ってもらったがばっかりに、かえって自分で更新することも変更することもできなくなってしまっている例もたくさんあるんです。

だったら、プログラムなんて知らなくてもホームページが作れて、しかも、自分でどんどん更新・変更できる、そんなサービスがあるなら地方のお店や会社はそれをどんどん利用しない手はない! というのが当社の考えなんです。

 

インターネット黎明期は、プログラムを知っているプロの人しかホームページを作ることができませんでしたが、今は、Jimdo のようなサービスを利用することで、誰でも全国・世界に向けて情報発信ができます。

 

実際、Jimdo を利用されている全国の中小企業やお店では、こんな素敵なことが起きています。
(長野県のお店も登場していますよ♪) 

Jimdo のサイトはこちら

 

そんなツールを上手に利用することで、「地方にある素敵なお店や魅力的な会社のことを、もっともっと全国の人に世界の人に知っていただけるようにしたい」、それが当社の想いです。

ですから当社のキーワードは、「ネットの活用で、地方が変わる!」なんです♪ d(^_^)

 

と、セミナー開催の舞台裏は別にして、「へ~~、こんなに簡単にホームページが作れるんだ~~♪」っていうのを体験しにいらしてみてくださいね!

 

 

 

おまけ ~Jimdo の仲間はこんなにいっぱい♪~

Jimdo提供 のJimdo Infographic Image を利用しています。
データ元はこちらです

2018年7月11日(水)「Jimdo で作る 無料でホームページ」セミナー

 

2018年7月11日(水)「Jimdo で作る 無料でホームページ」セミナー

「Jimdo で作る 無料でホームページ」セミナー

開催日 : 2018年7月11日(水) 13:30~15:30
会 場 : 富士見 森のオフィス (長野県富士見町)
費 用 : 無料 (定員は先着20名)

 

 


 

無料メールマガジン、購読申し込み

 

無料メールマガジン
「ネットの活用で、地方が変わる!」

ネットに関する様々な情報を「地方」という視点で捉えて、地方のネット活用に活かせるヒントをお伝えします。購読無料で、解除も自由です。
お気軽にご登録ください。

 

ネット活用のヒントを check!!

 

 


無料メールマガジン「ネットの活用で、地方が変わる!」

ネットに関する様々な情報を地方という視点で捉え、地方のネット活用に活かせるヒントをお伝えします。購読無料で、解除も自由です。お気軽にご登録ください。

メルマガの紹介

 

お問合わせはこちらから

お問い合わせ