ブログ

Be-Chu' s Perspective

 

富士見町のアンテナショップ 「ポンテ」

アンテナショップ「ポンテ」のブログからここ富士見町と東京都多摩市とは、友好都市として長年にわたって交流があります。例えば、多摩市の小学生が夏休みに自然体験に訪れたり、多摩市のイルミネーションで利用されるモミの木を富士見町からお届けしていたり。

その一環で、2010年7月に、多摩市の京王(東急)永山駅横に、富士見町と多摩市との共同アンテナショップ「ポンテ」がオープンしました。


そのアンテナショップにはデジタルサイネージがあり、富士見町の紹介や観光案内などが放映されていて、その運営管理をビーチューが担当させていただいています。

詳 しくは、また事例紹介で取り上げたいと思いますが、今年度から「週刊・富士見だより」というコンテンツを配信しています。文字通り、毎週、富士見の話題を お届けしようという企画。ビーチューのスタッフも毎日のように町内を走り回り、ネタ探しや撮影などをしています。今の時期は、入笠山(にゅうかさやま)が 中心になりますが、この後、井戸尻史跡公園の花々富士見高原ゆりの里なども加わりますます忙しくなるかと思います。

 

アンテナショップ・ポンテのブログで、「週刊・富士見だより」のことを取り上げていただきましたのでぜひご覧になってみてください。

 

次回をお楽しみに♪


 

無料メールマガジン、購読申し込み

 

無料メールマガジン
「ネットの活用で、地方が変わる!」

ネットに関する様々な情報を「地方」という視点で捉えて、地方のネット活用に活かせるヒントをお伝えします。購読無料で、解除も自由です。
お気軽にご登録ください。

 

 

無料ニュースレターのお申し込み

 

無料ニュースレターをお送りしています
(月1回発行を目指してます)

地方目線で、ネットの活用やネット集客について紹介する月に一度のニュースレターをお送りしています。(購読無料)
お気軽にご登録ください。

 

 

ネット活用のヒントを check!!

 


無料メールマガジン「ネットの活用で、地方が変わる!」

ネットに関する様々な情報を地方という視点で捉え、地方のネット活用に活かせるヒントをお伝えします。購読無料で、解除も自由です。お気軽にご登録ください。

メルマガの紹介

 

地方のためのITニュース

地方はITニュースをこう読む
「地方」の視点でニュースを解説

お問合わせはこちらから

お問い合わせ