ブログ

Be-Chu' s Perspective

 

 

この度、「観光地域づくり」に関するブログをスタートいたしました。

「進め!観光地域づくりマネージャー in 八ヶ岳(地域の誇り / マーケットの視線)」地域の誇り / マーケットの視線)」 というのがタイトルです。

 

私は2017年から、「日本版DMO 」や「観光圏」という「観光地域づくり」の最前線に関わらせていただくようになりました。
その中で、「観光」や「地域づくり」や「地方創生」や「マーケティング」や「マネジメント」などなど、観光を軸にした様々な場面に出くわします。

 

このサイトも観光関係の方にたくさんアクセスしてくださっているのですが、こちらは「観光-IT」という切り口に限定せざるをえません。
観光の周辺はそればかりではなく様々な要素が関係してきます。特に2017年からは、「日本版DMO」というキーワードに全国の観光関係者が活動されています。

 

そんな中、日本版DMOの現場の中に身を置きながらバタバタ走り回っている様子や、そこから見えてくるものをお伝えできるような場があった方がいいかなぁ…と思いまして立ち上げてみました。

もう少し詳しい動機は、サイトの中「サイトについて」に紹介していますのでご覧いただけましたらと思います。

 

「こっちのブログも更新がままならないのにどうするんだ!?」という声も聞こえてきそうですが(笑)、暖かい目で見守っていただけましたらと思います。

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!


 

無料メールマガジン、購読申し込み

 

無料メールマガジン
「ネットの活用で、地方が変わる!」

ネットに関する様々な情報を「地方」という視点で捉えて、地方のネット活用に活かせるヒントをお伝えします。購読無料で、解除も自由です。
お気軽にご登録ください。

 

 

無料ニュースレターのお申し込み

 

無料ニュースレターをお送りしています(月1回発行を目指してます)

地方目線で、ネットの活用やネット集客について紹介する月に一度のニュースレターをお送りしています。(購読無料)
お気軽にご登録ください。

 

 

ネット活用のヒントを check!!

 

 

bnr checkfacebook
bnr checktwitter
 



 

 

無料メールマガジン「ネットの活用で、地方が変わる!」

ネットに関する様々な情報を地方という視点で捉え、地方のネット活用に活かせるヒントをお伝えします。購読無料で、解除も自由です。お気軽にご登録ください。

メルマガの紹介

 

地方のためのITニュース

地方はITニュースをこう読む
「地方」の視点でニュースを解説

お問合わせはこちらから

お問い合わせ